人口が多い世代が元気になること。 まず、これが大事。 大変だ、つらい、面白くない…。 そんなところに人は集まらない。住みたくない。 若い世代に庄内の魅力を知ってもらうために今やるべきことは何か? 大人が庄内ライフを楽しむことではないでしょうか?